クリスマスイブの話

こんにちは。

 

僕は高校の頃、東進衛星予備校に通っていました。

 

1ヶ月に一度校舎全体の集会があります。

 

校舎利用の注意点、センター模試の優秀者発表、特別講師のお話などが行われます。

 

そこに1日ごとの受講コマ数の発表というものがあります。

校舎の生徒全員の受講コマ数の合計を1日ごとにグラフにしたものです

 

なんと12/24だけ大きくグラフが凹んでいるのです。

 

クリスマスイブだからデートがあり受講ができなかったのかもしれません。

 

しかし、僕の知っている限りでも恋人のいない人の方が多かったので、クリスマスイブに受講していたら非リアだと思われるという気持ちより受講していない人が多いのだと思われます。

 

ちなみに僕はそうでした。

 

今ではクリスマスイブでも関係なくカップルを気にせず本屋に買い物に行っています。

(彼女を作ろう)