スマブラ新作

こんにちは。

 

僕はスマブラがとても好きです。

64、ゲームキューブの頃は友達の家でワイワイとやっていました。

Wii版ではタイマンにはまり、友達8人で集まっているのに大乱闘をせずに1対1のトーナメントをやっていました。

 

僕はスネーク、ルカリオを使っていました。中二病なので基本的にかっこいいキャラしか使わないです。当時は技の発生フレームを調べたり、ガーキャンなどのテクニックを練習したりとかなり真剣にやってました。

 

スネークでは手榴弾をまきながら相手を牽制し、格闘技でダメージを貯めていき、横強、上強、空中攻撃でフィニッシュしていました。格闘のリーチと判定が強かったので大半のキャラに押し勝てました。重いので吹っ飛びにくい上に復帰の距離も長かったので180ダメージほどまで持ちこたえることもできました。また、本来遅いのですがダッシュキャンセル上スマで瞬間移動していました。

弟とは受験期でもひたすらタイマンをして腕を磨いていました。

高校になるとたいがい中学では一番強かったみたいなやつが集まるのですが正直敵なしでした。

大学に入るとスマブラサークルがあったので新歓にいきました。サークルの部長と世界大会でている人以外には全員に勝てました。大学の友達でも俺強いみたいなやつがいたんですが全員ボコボコにしてました。

 

 

そんな感じでスマブラ大好きマンだったのですが徐々にやる機会もなくなりとうとうWiiU版でスマブラから離れました。

 

そして今回帰省で弟がSwichの最新作を持っていたので久々にやりました。Xと比べてゲームスピードが格段に早くなっておりとても焦りました。また、スネークが以前ほど強くないのでそれもガン萎えしました。けれどもやはりスマブラーの意地があるのでちょっと練習していきたいです。