自分のしたいこと〜過去〜

こんにちは。

 

僕は今何がしたいのかについて書いていきます。

 

まず過去に夢中になっていたことを振り返っていきます。

 

小学校の頃はサッカーに熱中していました。

2002年の日韓W杯を見てサッカーを始めました。

小学校のチームに入りたかったのですが、当時水泳やピアノなどをやっており、親に反対されました。

小学校のサッカー部がガラが悪かったのもあります。

しかし、一人でサッカーをし続け親を説得し、ついにサッカー部に入部することができました。

周りがうまかったので必死に食らいついていたらし選抜に入るまで成長しました。

生活のかなり多くの時間をサッカーに注いでいました。

 

中学、高校は勉強にかなり熱中していました。

いい大学に入れば将来成功できると親から聞き、それを目指しました。

当時人間関係に悩んでいたので勉強をして見返してやるという気持ちが強かったです。

サッカーはずっと続けていたのですが、小学校の時のようにもっと上手くなってやるというよりは自分の実力を認めて欲しいという気持ちが優っていてように感じます。

それに対して勉強は比較的できる方でしたが、自分の弱点を見つめ、もっと伸ばそうとしていました。

かなり楽しかったのを覚えています。

 

大学に入ってからは彼女作りに燃えていました。

小学校の時はモテていたのですが、中学から中二病を発症し陰キャになりそのまま大学入学してしまいました。

女子と話すのを避け、男友達とばかり話していました。

いい大学に入ればモテると信じ勉強をしてきたのですが、サークルの新歓で他大学の女子に全く相手にされずとても悔しかったのを覚えています。

そこからモテる友人にアドバイスを受けたり、恋愛指南書を読み漁りました。

髪を整え、服をたくさん買いました。

そして他大学の学祭や出会いイベントなどに一人で行き、ナンパを繰り返しました。

失敗しまくりましたが、その度に帰って悪かったこと、よかったことを振り返り次どうするかを考えていきました。

徐々に連絡先交換、デートまで行けるようになり、念願の彼女を作ることができました。

 

大好きなサッカーは大学まですることができました。

勉強にも没頭して目標の大学に入ることもできました。

ずっとしたかった恋愛もできました。

これまでしたいことに没頭し、目標を達成してきました。

その過程で多くの人と出会い、多くのことを学びました。

 

そして今僕は次に何をしたいのかを考えています。

 

次の記事で書きます。