シールを貼るべきはmac本体より充電器

こんにちは。

 

macにシールを貼っている人多いですよね。

就活をしていても、インターンに行った企業のシールを貼っていくということをしている人によく出会いました。

なんのために貼っているのか、、!!

 

ちなみに僕は貼らない派です。

そもそも元のシンプルなデザインが美しいのにシールを貼ると急に安っぽく見えてしまうからです。

小学校の時に水筒や弁当箱にポケモンシールを貼っていたのを思い出します。

横らへんが黒ずんできて、剥がれかけてくるのもとても嫌です。

あと剥がした跡がネチャネチャしてしまうのも。

 

というよりシールは同じ機種で人と間違えないようにマークとして貼るものだと感hが得ています。

パソコンは中のアプリなどを見れば誰のものかすぐにわかるのでそもそも特徴をつける意味がないです。

 

僕は充電器を間違えて持って帰られたことがあります。

充電器こそ誰のものかわからない。

だから僕は充電器にシールを貼っています。

 

 

といいつつもいつかシールを貼っているかもしれません。