目標がないと生きられない

こんにちは。

 

僕は何か達成したい目標を作ってそれに向かって圧倒的に取り組むタイプです。

なので特にしたいことがなくダラダラ過ごしていると気持ちが落ち込んできます。

 

目指すものができるとそのことばかり考えてしまい、ついには夢にまで出てきます。

 

高校の時はずっと数学の勉強をしている時期に夢の中で数学を解いていました。

彼女作りに勤しんでいた時は夢の中に狙っている子が出てきました。

(よく夢の中で振られていました)

 

何かのスキルをとりあえずつける、目の前の誰かに与えられたことにとりあえず取り組むという人が多いですが僕はなかなかそれができません。

 

なぜやらないといけないのか、やってどうなるのか、と思ってしまいます。

 

しかし目標があると、よくそんなことできるなと人に言われるくらい努力できます。

つまり何をやるかではなくなぜやるのかで動いているのだと思います。