2018-12-24から1日間の記事一覧

ブログを始めた理由

こんにちは。 今回は僕がブログを始めた理由について書いていきます。 僕は日記を2年ほど書いています。 今の自分を認識するため、単純にアウトプットするためにつけていました。 僕はもともと本を書きたいと思っていました。 自分が克服したことを元に、困…

内容が易しい新書は意味がないのか?

こんにちは。 本屋の入り口に自己啓発本が置かれていますね。 「人生を変える12の法則!」 「好きなことだけやりなさい」 「高校生でもわかる〇〇学」 みたいなやつです。 世間では あんなもの役に立たない、当たり前のことしか書いていない、洋書などの骨…

読書を習慣化するには

こんにちは。 僕は現在、月に30冊ほど本を読みます。 かなり本を読んでいます。 しかし僕は大学に入るまでまともに本を読んだことがありませんでした。 読書をした方が良いと思って何度も読もうとしましたが、結局少し読んでやめてしまうということを繰り…

ルールを作る人、その中で戦う人

こんにちは。 この世には2種類の人間がいます。 それは、ルールを作る人とルールの上で戦う人です。 説明していきましょう。 Youtubeに関わっている人で一番儲けているのは誰でしょうか? ヒカキンさんでしょうか?はじめしゃちょーさんでしょうか? 海外の…

クリスマスイブの話

こんにちは。 僕は高校の頃、東進衛星予備校に通っていました。 1ヶ月に一度校舎全体の集会があります。 校舎利用の注意点、センター模試の優秀者発表、特別講師のお話などが行われます。 そこに1日ごとの受講コマ数の発表というものがあります。 校舎の生…

創作意欲

こんにちは。 高校に入って以来何かを作るということをしてないなと感じました。 幼少期はレゴやプラレールが大好きでひたすらものを作っていました。 小学校の時は図工の授業が好きで放課後に残って一人で作ったりしていました。 何度か賞ももらいました。 …