ブログを始めた理由

こんにちは。

 

今回は僕がブログを始めた理由について書いていきます。

 

僕は日記を2年ほど書いています。

今の自分を認識するため、単純にアウトプットするためにつけていました。

 

僕はもともと本を書きたいと思っていました。

 

自分が克服したことを元に、困っている人の助けになるようなアドバイスを書きたい、そんなふうに思っていました。

 

本を出すためにはそれなりに成功することが必要だ。

だから有名になって本を書こう。

そんなふうに思っていました。

 

 

ある時ブログで稼げるという話を聞いてブログに興味を持ちました。

テーマを持たせてアクセスを稼ぐことが大事だということを聞きましたが、正直人に読ませる文章を書くのが苦手なのですぐにやめました。

 

それから少し経って、日記を書くくらいのテンションでならばできるのではないかということで雑記をブログに書くことにしました。